tana, カナダ留学日記始めました!!

tanaがカナダ留学で経験した事など、毎日のことなどをちょくちょく書いていく、留学日記ですね。
スポンサーサイト
うを~雪だ~!!
今日で3回目の更新になります(笑)

でも、書かないと忘れそうなので書いておきます!!
10月29日(日曜日)

今日、朝起きたら・・・「あれ?外が白い・・・うは( ゚Д゚ )雪降ってる。。。」って感じで起きました。


こんな日に限って、友達に家へ来るように呼び出しをくらいました。

すぐに晴れるだろうとおもい、車で出かけました。

が、しかし・・・降り始めた雪は、午後、夕方になってもやまずにふり続けました。

そして、オレが家に帰ろうと思った午後5時の時点で15センチ積もってました。

道は、大通り以外ほとんど真っ白、大通りでも通ってないと白くなってるしまつ。

ん~これは滑るだろうと試してみると・・・「お・おおお!!」滑りました。

ゆっくり安全運転でレジデンスまで帰り友達を家におくってから、大学の裏の広いところへ行って・・・

滑って遊んでみました(笑)

自分の車はFF車なので、発進する時思いっきり踏むと、前のタイヤからまわりしまくって、右に左にぶれながら進みました。

少し強めでブレーキをかけると、スーっとではないけど滑っていきました。

でも、40km以上は出していないので、そこまで滑っていませんでした。

なんっていったって、始めて雪道を運転したので、そこまでスピードを出す事ができませんでした。

今度、誰もいないときに、しっかり滑る練習をしようと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ブログランキングやってます!!もしよかったら、
↓「ポチッ」↓ っとクリックしてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
By カナダ留学日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 tana, カナダ留学日記始めました!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

カナダ留学

カナダ留学

カナダ留学

カナダ留学
カナダ留学

カナダ留学

