tana, カナダ留学日記始めました!!

tanaがカナダ留学で経験した事など、毎日のことなどをちょくちょく書いていく、留学日記ですね。
スポンサーサイト
焦ったぜ!!
最近、「久しぶりに」がよくあります。
新しい事だらけってことかなぁ(;^_^??

まぁ、それはさておいて、そうそう久しぶりに夢を見ました!!

それもいいような悪いような夢です(>_<)
普段は、まったく夢を見ないので、結構ビックリしていますね(;^_^A



友達と楽しくおしゃべりをしているところに、いきなり外人さんが現れ、オレの友達にはすごいきれいな日本語で話しかけ始め、オレにはなぜかフランス語??見たいな言葉で話しかけ始めました・・・

(;^_^A

なんで、フランス語やねん。英語じゃないのかよと思いつつふと気づくと、なぜかオレもフランス語??みたいのを話しながら会話しいるじゃありませんか。
ちょっと不思議にも感じながらお話していると、オレの友達が今まで日本語でお話していたのに、いきなり英語で話しかけてきましたよ(;^_^A

ええぇぇ??
この人英語しゃべれたっけ??と思いつつ、オレも英語で話し始めます。


そうです。よくわからない状態になってます。
3人いますが、3方向全部違う語源で会話しているのです。
それでも、その3人の会話が成り立っているので不思議??

よくわからんなぁ~と、トイレにたって、戻ってくると・・・

あいかわらず二人は話していました、

が、しかし

あれ?何はなしてるかまったく理解できなくなってるんですけど、なんで??
何でなのぉ~~~!!

っと焦っている時に、目が覚めました!!

嫌な夢だったなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

ブログランキングやってます!!もしよかったら、
↓「ポチッ」↓ っとクリックしてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
By カナダ留学日記
コメント
この記事へのコメント
それは多分…
こんにちは!
私のブログへの書き込み、ありがとう♪

その夢は、言葉を勉強している人なら、多かれ少なかれ見るようなブツかもしれませんぞ。

潜在意識でいつも言語(今は英語)の習得のことを考えていて、結構ストレスに感じているかもしれません。大学生だから、仕方ないけど、たまには英語を忘れて、リフレッシュしてみるのもいいかもしれません♪

ちなみに、現在、私は荷造りの夢をみております。(* ̄m ̄)プ
2007/10/18 (木) 17:45:29 | URL | さら #9lpzSer6[ 編集]
Re:それは多分…
>>さらさん、

こちらこそ書き込みありがとうございます。

( ゚Д゚ )エエェ??多かれ少なかれ見るような物なんですか!!??始めて見た物だったよ(;^_^A

そうですね。リフレッシュが大事ですね。

現実の世界で荷造り頑張ってください(笑)

またきかいがあったら遊びに来てくださ~い(o^-')b
2007/10/18 (木) 23:22:09 | URL | tana #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 tana, カナダ留学日記始めました!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

カナダ留学

カナダ留学

カナダ留学

カナダ留学
カナダ留学

カナダ留学

