tana, カナダ留学日記始めました!!

tanaがカナダ留学で経験した事など、毎日のことなどをちょくちょく書いていく、留学日記ですね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食料品の買い物~
こちら、カナダでは食料品の買い物などを一週間に一回とかのペースに行くのが普通なのです。

つまり、一回の買い物で買い込むということです。


その方式にすっかり慣れてしまった自分がいます!!(笑)

だってそうのほうが楽なんだもん。



もっぱら、自分は一週間に一回ではなく、二週間に一回とかのペースですが(笑)


なんていったって、お肉が安い
そう、やすいのよ、奥さん!!(笑)
って言いたくなるほど安いのです!!

それで、今回はお肉のストックがほぼなくなっていたので、買いましたよ~
いきよいよく結構買っちゃったよ(笑)
P1000811.jpg


牛肉: 1.5kg
豚肉: 1.5kg
鶏肉: 1.0kg
牛ひき肉: 1.0kg

グラムじゃないですよ。キログラムですよ(笑)

じゃあ、すごい値段すると思うでしょ。
全然、全部あわせて5000円もいかないよ。下手すれば4000円以内におさまるよ(笑)

コレを冷凍して、使いたい時に解凍する~みたいな感じでいつもやっております(o^-')b



でも、一回こうやって切って、袋に入れて冷凍するとわからなくなる事があるんだよ。
それは、豚肉と牛肉の区別がつかなくなる(;^_^A
解凍してある状態なら、区別つくんだけど冷凍しちゃうと・・・わからん(>_<)


なので、今回はしっかり冷凍する前に、袋にラベルを書いておきました~

牛肉には「うしちゃん

豚肉には「ぶたちゃん

鶏肉には・・・・って鶏肉はさすがに書かなくても見分けつくから書いてません(笑)


コレで、約一ヶ月ぐらいはもつかもしれないね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

ブログランキングやってます!!もしよかったら、
↓「ポチッ」↓ っとクリックしてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
By カナダ留学日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 tana, カナダ留学日記始めました!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

カナダ留学

カナダ留学

カナダ留学

カナダ留学
カナダ留学

カナダ留学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。